トレーニングジム(女性)

BLOG

2017.10.16お知らせ

ホームページリニューアル

こんにちは!

パーソナルトレーナー・背骨コンディショニングスペシャリストの山本です!

 

今日も千葉県船橋市は寒く、最高気温が13〜15度と1ヶ月くらいズレているようです!

これだけの急激な気温の変化ですと、体調を崩されている方も多いかと思います。

そんな時に有効な方法が背骨コンディショニング!

 

その効果を私の元で背骨コンディショニングを受けて頂いている方たちが証明してくださっています!(^^)!

【実例】

今までなら気圧や気温の変化が起きると、坐骨神経痛が起きてしまっていた

⇒台風レベルの急激な気圧の変化が起こらなければ、症状が出なくなりました!

 

ご存知ない方の為にも、背骨コンディショニングを確認しておきましょう!

背骨コンディショニングとは、

『背骨の歪みを整え身体の不調を改善する運動プログラム』

です。

背骨の歪みが原因で様々な不調が起きている事があるという事です。

★では、背骨が歪むと何故身体の不調が起こるのか?

背骨コンディショニングでは、

▪️背骨が歪むとそれぞれの背骨(椎骨)から出ている神経が引っ張られて、緊張を起こし、それが原因で身体の様々な箇所で異常を起こし、不調が起こる。

▪️背骨が歪むのは背骨の土台ともいうべき【仙骨】が歪み、その代償によるもの。通常は動かない、または動いても数ミリと言われる仙腸関節がセンチ単位でも動く事がある。

▪️背骨の歪みの原因は筋力不足の為、根本的改善の為には筋力を強化する事が必要。

と考えています。

背骨コンディショニングは本当に様々な変化をもたらしてくれます。

緩める体操(ROM運動・神経ストレッチ)・セルフ矯正・筋力トレーニングとセルフコンディショニングが出来るプログラムとなっている為、自分次第で身体を良い方向へ変えることが出来ます。

お身体の不調でお悩みの方は、背骨コンディショニングの体操やトレーニングをお試しください!

その背骨コンディショニングを提供させていただいている我が『Sacrum Gym』のホームページがリニューアルされました!

http://www.sacrum-gym.com/

 

プロのカメラマンさんにも写真を撮って頂き、今まで自分で作っていたホームページでは、上手くまとめられていなかったり、パッと見た感じの印象など、納得いっていなかったところが改善されていて、さすがプロ!!!と思えることばかりでした(*^_^*)

やはり必要な所ではプロの力をお借りすることが大切ですね!

サングローブの皆さん、ありがとうございました!

http://www.sungrove.co.jp/

ホームページ作成をお考えの方は、私のホームページをご参考までに。

 

ブログに関しましては、アメブロとの連携をしていただきましたので、今まで通りアメブロも更新されます。

 

引き続きご愛読よろしくお願いいたします。

https://ameblo.jp/concept-of-training

 

IMG_0107

photo by 菅沼瞳

カメラマンの菅沼さん、ありがとうございました!

菅沼さんの情報はご本人の許可がありましたら、また別の機会に載せさせて頂きたいと思います!


-------------------------------------------------------






Sacrum Gym(サクラムジム)

千葉県船橋市本中山2-18-4  植草工房2階

JR総武線下総中山駅徒歩1分

京成本線京成中山駅徒歩3分

ホームページはこちらから

facebookページはこちらから

Instagramはこちらから


パーソナルトレーニングと背骨コンディショニングの背骨矯正が受けられる施設です👍

※背骨矯正は背骨コンディショニングスペシャリストが行う全身の矯正です。


【お問い合わせ先】

090-2164-4762

takashiro.yamamoto@gmail.com

山本宛にご連絡ください😌



Sacrum Gym