トレーニングジム(女性)

BLOG

2018.02.13ブログ

交通事故では骨がズレるので直さないと後遺症が出るのは当然な気がしますね。

こんにちは!

 

パーソナルトレーナー・背骨コンディショニングスペシャリストの山本です!

 

関東では40年以上ぶりに−4℃を記録するなど、特に寒さの厳しい年になりましたね😵

 

そんな寒い中でも定期的に体操・トレーニング・矯正をされている方は、風邪を引く方も少なく元気に来てくださる方が多くて、トレーナー冥利に尽きますね😊

 

さて、タイトルにもある交通事故と背骨の歪みの関係ですが、あんな衝撃が加われば、何もないはずはない…ですよね😭

 

昨日、僕がお世話になっているサッカースクールのコーチが先日の雪の日に追突され、直後は割と大丈夫だったものの、日が経つにつれて、吐き気と首の痛みが酷くなってしまったとの事で、僕の所にいらっしゃいました。



 

整形外科での診断としては、「骨には異常がないので症状が治まるのを待ちましょう。」と言われ、吐き気に対して胃薬が出ただけ。

との事でした。

 

整形外科や西洋医学では異常がなくても、背骨コンディショニングの見方では異常があるケースは多々ありますが、このコーチの骨を検査してみると、正しく首や胃に負担のかかる歪み方をしていました😰

 

関節を緩める体操と矯正を実施すると、

『だいぶ良くなりました🙂』

とスッキリした感じになっていました👌

 

西洋医学では何も問題がなくても、「こんな方法論もあるよ👍」と背骨コンディショニングをオススメしてくれる整形外科の先生が増えて来ると嬉しいですね😉


という事で、

背骨コンディショニングをオススメしてくださる整形外科の先生を勝手に募集いたします😜


賛同してくださる先生がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください😌

背骨矯正させて頂いて、効果を実感して頂けるよう手配させて頂きます👍

 

実は僕も2年前に車と軽くですが接触をした事があり、首を痛めた事がありました。

その時は事故から15分後に左手の親指から中指までが痺れ始めました。

仕事の合間に首(第1〜2頸椎)を触診すると明らかな左への捻れ…

すぐさま頸椎の捻れを矯正する体操を行い、捻れはすぐに直りました👌

ただその1日はまだ痺れが残ったものの、翌日には痺れなし!

その後の後遺症もなし!

超早期対応で良くなったケースです😜

整形外科では、特に異常なし。

治療等も何もなかったので、質問すると、

「長引くようならリハビリしましょう。」

…😨

 

背骨コンディショニングなら、長引く前にやれる事もあるのに…と思いましたが、心に留めておきました😓

 

むち打ちなどの急性外傷が良くなったのに、症状が残る方や別の症状が出てきてしまったなどの後遺症にお悩みの方は、背骨コンディショニングをお試しください💡

 

なお、頸椎の矯正は背骨コンディショニングスペシャリストのみが出来ます。

後遺症辛いから受けたいけど、船橋なんか行けないよ…という方でも、お近くのスペシャリストをご紹介いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ😊

 

周りの方で交通事故の後遺症にお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非シェアをお願い致します😌




Sacrum Gym(サクラムジム)

千葉県船橋市本中山2-18-4 植草工房2階

JR総武線下総中山駅徒歩1分

京成電鉄京成中山駅徒歩3分

ホームページ

http://www.sacrum-gym.com

フェイスブックページ

https://m.facebook.com/sacrumgym/

Instagram

http://instagram.com/sacrumgym

背骨コンディショニング協会

http://www.sebone-c.org

パーソナルトレーニングと背骨コンディショニングの背骨矯正が受けられる施設です👍
※背骨矯正は背骨コンディショニングスペシャリストが行う全身の矯正です。

【お問い合わせ先】

090-2164-4762

takashiro.yamamoto@gmail.com

山本宛にご連絡ください😌
Sacrum Gym