トレーニングジム(女性)

BLOG

2018.03.10ブログ

デッドリフトで頭蓋骨のズレがハマった話。笑

こんばんは!

 

パーソナルトレーナー・背骨コンディショニングスペシャリストの山本です!

 

最近の寒の戻りと急な気温の上昇の影響で体調を崩されている方も多いと思います🌧

先日、情報番組「スッキリ」でこの温度差により体調を崩す原因は自律神経の乱れだと仰ってました。

 

これは背骨コンディショニングの得意分野じゃないですか💡

背骨が歪めば、自律神経(交感神経・副交感神経)が引っ張られて伝導異常が起きますからね😉

 

気温差で体調を崩しやすい方は、是非背骨コンディショニングをお試しください👍

 

 

さて、タイトルにあるデッドリフトで頭蓋骨のズレがハマった!というエピソードですが、実は先週の僕の出来事なんです😅

 

先週の中頃から若干の睡眠不足が続き、知らぬ間に疲労が溜まっていたのか、やたらとクシャミと鼻水が出てきました🤧

 

そのせいなのか、左の首から頭蓋骨にかけてのラインに嫌な感覚があり、チェックをすると頸椎と頭蓋骨の側頭骨と後頭骨がズレていました😵

 

体操やセルフ矯正で多少は戻りましたが、完全にはハマりきらず…😓ムムム

 

諦めて、身体の背面に刺激を入れたかったので、軽めでデッドリフト(ルーマニアン)を行いました🏋️‍♂️



※バーベルを持って上体を前後させる動きをします。

写真のバーベルは20キロですが、この時はもうちょい重いので行いました。

 

やってみると、腰椎周りの脊柱起立筋の入りが悪かったので、ポジションを取り直し。

5、6回くらい行った時に左の側頭骨と後頭骨のジョイント部が「ミシッ!」と鳴りました😳

 

終わってから確認をすると、首から頭の嫌な感覚がかなりスッキリしてました😀

 

デッドリフトで頭蓋骨のズレがハマった…。笑

 

バックキックなどで仙骨のズレが直る事は良くあるのですが、頭蓋骨がデッドリフトでハマるとは🤔

 

そして翌日からはクシャミも鼻水も相当落ち着いて、今はすっかり良くなりました👍

 



ガッツリ上半身の筋トレして、ラーメンや杏仁豆腐を楽しめる程の余裕っぷり🍜

 

やはり筋トレって大事ですね😚

 

あっ、ちなみに正しいフォームで行わなければ、むしろ背骨がズレる可能性もあるので、デッドリフトはちゃんと習ってからやってくださいね💪

 

正しいフォームを習いたい方はSacrum Gymへお越しください👍

 




Sacrum Gym(サクラムジム)

千葉県船橋市本中山2-18-4 植草工房2階

JR総武線下総中山駅徒歩1分

京成電鉄京成中山駅徒歩3分

ホームページ

http://www.sacrum-gym.com

フェイスブックページ

https://m.facebook.com/sacrumgym/

Instagram

http://instagram.com/sacrumgym

背骨コンディショニング協会

http://www.sebone-c.org

パーソナルトレーニングと背骨コンディショニングの背骨矯正が受けられる施設です👍
※背骨矯正は背骨コンディショニングスペシャリストが行う全身の矯正です。

【お問い合わせ先】

090-2164-4762

takashiro.yamamoto@gmail.com

山本宛にご連絡ください😌
Sacrum Gym