トレーニングジム(女性)

BLOG

2017.10.23ブログ

小・中学生向け セルフコンディショニングセミナー

こんばんは!

 

パーソナルトレーナー・背骨コンディショニングスペシャリストの山本です!

 

今回の台風は強かったですね!

船橋では夜中の3時〜4時ごろが風のピークでしたが、朝には抜けてしまっていたので、本日は通常営業です😉

やはり天気が良いのはワクワクしますね!

 

さて、これからオフシーズンに入るスポーツも多いと思いますが、来シーズンへ向け今から出来るセルフコンディショニングの方法を小・中学生向けにセミナーとして開催いたします💪

 



 

目的としては、

▪️早いうちに身体について理解してもらう。

▪️障害・傷害の原因が筋力不足によるものが多い事を理解してもらう。

▪️自分自身で何が出来るのかを身につける。

▪️長期的にセルフコンディショニングを実践する事で障害・傷害のリスクを下げたり、スポーツのパフォーマンスを上げる。
※障害:慢性的な事が原因の症状

         例)肩コリ、慢性的な腰痛・膝痛、野球・テニス肘  など

    傷害:急性的な事が原因の症状

         例)捻挫、脱臼、ギックリ腰   など

などで、技術の高い選手が必ずしも身体の状態が良いとは限りません。

事実、私のクライアントに小学校5年生の男の子がいますが、サッカースクールの代表の方が、『うちのスクールで今1番上手で、怪我とかしなければプロになれる!』と太鼓判を押しているのですが、仙骨が大きく歪んでいました。

それに伴い股関節も歪み、足の動きがとても悪く、膝に痛みを抱えていました。

現在は体操やトレーニングを行なっているので、痛みはなくなりました👍

でも、もしこの事に気付かずに練習等を続けていたらと思うと…😓

 

 

小・中学生でも

▪️骨は歪む事!

▪️筋力トレーニングが必要な事!

▪️スポーツの練習だけではパフォーマンスを上げるのには限界がある事!

 

まだまだスポーツ界には偏見があります。

 

僕自身が小学生の時に知りたかったー!😭

と思う事をお伝えしたいと思います👍

小学生の時に知っていたら、今頃はどこかでヒーローインタビューを受けていたかも🤔

なんていうのは冗談ですが、是非多くの子ども達に参加してもらいたいなと思います😊

 

競技特異的な事はやりませんので、競技はなんでも結構です👌

 

 

【日時】

・12月5日(火)

①17時〜18時30分

②19時〜20時30分

【定員】

・10名

【持ち物】

・筆記用具

・タオル

・飲み物

・運動出来る服装

(当施設でのお着替えも可能です)

【料金】

・1,000円

 



Sacrum Gym(サクラムジム)

千葉県船橋市本中山2-18-4 植草工房2階
JR総武線下総中山駅徒歩1分
京成電鉄京成中山駅徒歩3分
ホームページ

http://www.sacrum-gym.com
facebookページ

https://m.facebook.com/sacrumgym/
Instagram

http://instagram.com/sacrumgym

パーソナルトレーニングと背骨コンディショニングの背骨矯正が受けられる施設です👍
※背骨矯正は背骨コンディショニングスペシャリストが行う全身の矯正です。

【お問い合わせ先】
090-2164-4762
takashiro.yamamoto@gmail.com
山本宛にご連絡ください😌

 
Sacrum Gym