トレーニングジム(女性)

BLOG

2018.08.08トレーニング実例

アイザックス症候群

こんにちは!

 

パーソナルトレーナー・背骨コンディショニングスペシャリストの山本です!

 

アイザックス症候群という難病をご存知でしょうか?

http://www.nanbyou.or.jp/

難病情報センターホームページで「アイザックス症候群」で検索

 

僕自身はこのアイザックス症候群を患っていらっしゃる方が背骨コンディショニングを受けに来てくださって初めて知りました。

 




アイザックス症候群とは?

持続性の手足や体幹の筋けいれん(筋肉のつり)、ミオキミア(波打つ様な筋の動き)を特徴とする病気です。またニューロミオトニア(手指や足趾の開排制限:グーを握った後になかなかパーが出来ない)を伴います。そのほかに、著明な発汗、手足の焼け付く様な痛みや異常感覚を伴うこともあります。

※難病情報センターホームページから引用(2018年7月30日現在)




 

全身の筋肉などが痙攣したり、攣ってしまうという辛い病気です。

3年前に初めて病院で診断を受けたそうで、筋肉に細い針を刺して行う筋電図検査(針電極法)では、刺して筋肉を動かして数値を見るそうなのですが、一箇所検査をしただけですぐに異常な数値が出る程だったそうです。

2年前にも同じの検査をされた際も同じくすぐに異常な数値が出たそうです。

 

別の病院で話を聞く機会があったそうで、本来なら1度目の検査の結果で難病申請が出来たそうなのですが、最初の病院からは案内がなく、これまでの治療費は補助なしで行っていたそうです。

そこで先月、難病申請の為に新しい病院で検査をしたそうです。

 

しかし、何度検査をしても

正常


 

「これでは申請出せませんね…😥」

となってしまったそうですが、何故か?

 

この検査の前日に僕の所へ背骨矯正にいらしていたんです💡

 

仙骨から腰椎・胸椎・頸椎・頭蓋骨・肩鎖関節・胸鎖関節・胸肋関節と全身の矯正を行いました。

骨が矯正された事で、神経が正常に働いていた為、筋電図に異常が出なかったと考えられます!

 

難病申請の為の検査をする為に行かれたので、

「検査が正常で、難病申請出来なかったですよー!」と言われてしまいましたが😅

 

まだ攣る事が完全に解消されているわけでもなく、神経の伝導異常もありますので、今後の経過を見ていく必要がありますが、アイザックス症候群に対して、

背骨コンディショニングが有効

だという事が考えられます!

 

まだ全国に100数名〜数100名と言われるくらいしかないいらっしゃらないな珍しい症状です。

 

周りの方でアイザックス症候群と診断をされていたり、同様の症状でお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非この情報をお伝えください😌

きっと大きな力になると思います!

 

西洋医学で原因不明でも背骨の歪みから来ている事は沢山あります!

まずは無料相談や15分体験からでも結構です💡

☆無料相談

10分程でお話をお伺いし、背骨の検査・評価をさせて頂き、背骨コンディショニングの観点からの原因と考えられる事をお話し致します。

☆15分体験(3,000円)

1つか2つのゆるめ体操と背骨矯正を体験して頂けます。

前後で検査をしますので、その場での変化を感じて頂けます。

少しお話をするので、30分程お時間を頂きます。

※当日でも空きがある場合はが対応致しますが、基本的には事前にご希望の日時を電話やメールにてお伝えください。




Sacrum Gym(サクラムジム)

千葉県船橋市本中山2-18-4 植草工房2階

JR総武線下総中山駅徒歩1分

京成電鉄京成中山駅徒歩3分

ホームページ

http://www.sacrum-gym.com

フェイスブックページ

https://m.facebook.com/sacrumgym/

Instagram

http://instagram.com/sacrumgym

背骨コンディショニング協会

http://www.sebone-c.org

パーソナルトレーニングと背骨コンディショニングの背骨矯正が受けられる施設です👍
※背骨矯正は背骨コンディショニングスペシャリストが行う全身の矯正です。

【お問い合わせ先】

090-2164-4762

takashiro.yamamoto@gmail.com

山本宛にご連絡ください😌
Sacrum Gym